社会福祉法人 平成会
お問い合せはこちら
ご相談ください

ホーム職員募集のご案内>スタッフの声

スタッフの声

入社して一年目、職員の声

 私は、人と接することが大好きで、困っている方の助けになりたいと強く思っていた為、日見やすらぎ荘に就職しました。
始めは慣れない事ばかりで大変な事もありました。しかし、入所者の喜んだ顔や「ありがとう」の言葉を聞く度に、次も頑張ろうという気持ちが湧いて、それが自信に繋がり、楽しい日々を送ることが出来ています。
今後は資格を取得し、スキルアップをしていきたいです。
「頼りになる優しい職員」を目指して今後も頑張りたいと思います。

家庭との両立、職員の声

 私は平成会に入社して10年経ちました。この10年間に結婚、出産、育児休暇を経て職場復帰しました。復帰した時は仕事と家庭の両立ができるか不安でしたが、家族の支え、協力があり現在も頑張れています。子どもの笑顔は私の癒しです。平成会にも子育てをしながら働いている職員は沢山おられます。産休、育休制度も整っており働きやすい職場だと思います。まだ、子どもは小さいですが、これからも仕事と家庭の両立を頑張ります!!

看護職員の声

 社会福祉法人平成会の老人保健施設に勤めて3年になりました。1年目は初めて老人保健施設で働くこともあり右も左もわからない状態でしたが、指導してくださる先輩看護師が丁寧に一から指導してくれ、また職場内の人間関係についても、初めから関わってくれたこともあり、良好な職場環境・人間関係を形成することができ、各職種と連携しながら仕事ができています。自分も先輩看護師からの関わり方などを受け継ぎ明るく働きやすい職場を作っていきたいと思います。

夜間介護職員の声

 私の仕事は、夜勤専属の介護職です。利用者様が安全に安心して良眠できるようなサービスを提供させて頂くために、夜勤者のみではなく、日勤者スタッフ間との連携も図りながら試行錯誤し、サービス内容を考えていくところが難しくもあり、やりがいを感じるところです。最初はこの仕事を続けていけるのかと不安に思っていましたが、入居者様の「ありがとう」の言葉や、周りの温かいスタッフに支えられ、とくに頑張ったという意識もなく楽しく3年半が経ったように感じます。

管理栄養士の声

 入社して3年目を迎えたばかりの頃、厨房をまとめる業務を任せて・烽轤、機会がありました。慣れない業務が上手くいかず、辛く悩んだ時期もありましたが、今では良い経験をさせてもらえたと感じています。それは頑張ってもどうにもならない時、共に考えてくれる同僚や、厨房の他にも、話を聞き助言をくれる上司がいると気づくことができたからです。これからも周りの人たちと一緒に利用者のために頑張りたいと思います。

生活相談員の声

 私はグループホームで生活相談員をしています。利用者がグループホームで穏やかに生活できるように個々に合わせてケアプランを作成し、ニーズに合わせて関わりを行っています。
 またご家族の方々との関わりも大切にし、共に連携しながら利用者を支えています。利用者のニーズを引き出したり、また入退居の調整を行うなど相談業務を行っています。幅広い年齢層の職員と共に利用者が楽しく生活できるように支援を行っています。
 平成会では、明るく元気な職員が、親しみを持って利用者の方々と関わりを持ち常に笑顔が溢れています。幅広い年齢層の職員が、お互いに意見を出し合い、協力し合って利用者のニーズを考え、個々に合わせた支援を行っています。利用者や御家族との信頼関係を大切にしている為、和気あいあいとした雰囲気があります。