社会福祉法人 平成会
お問い合せはこちら
ご相談ください
spacer ホーム介護施設のご案内>ユァライフ滑石
spacer 多機能福祉施設・ユァライフ滑石
住み慣れた地域で暮らし続ける子どもからお年寄りまで心の交流の場。
多機能福祉施設・ユァライフ滑石(写真)
spacer ▲介護施設一覧に戻る ▲前の介護施設を見る ▲他の介護施設を見る spacer
spacer
● 住所:〒852-8061 長崎市滑石6丁目4番3号
● TEL:095-856-2940(代表)/ FAX:095-856-2994
地図を見る
spacer
spacer 施設のご案内
地域に密着した活動を実現する為、多機能福祉施設を滑石団地に開設いたしました。高齢者介護(介護予防)のみならず子供・若年者まで幅広い年齢の方々が気軽に立ち寄れる「コミュニケーションの場」としてご利用いただき、地域福祉のより一層の向上を図りたいと考えました。
地域に密着するとは、介護が必要となってもご自宅を中心に生活し、必要に応じて住み慣れた地域の中で介護サービスを受けることが出来ます。
(ユァライフとは、皆様の人生を大切に考え介護を行う事を基本理念とし、質の高いサービスを提供いたします。)
ホームでの様子を見る
spacer ■ユアライフ滑石では5つの事業を運営しています。
spacer
グループホーム秋桜
認知症の状態にある方々が少人数で生活しながら、家庭的な環境の中で介護スタッフと共に食事の準備、買い物等を共に行います。認知症高齢者の精神的な安定を図り、自立した日常生活を営む事ができるように援助いたします。
spacer
ユァライフ滑石では
入居者9名が共に生活し、慣れ親しんだ地域の中でゆったりと安心して暮らせるようにサポートいたします。(2ユニットあります。)
spacer
通所介護滑石
施設に通っていただき必要な日常生活上の介護や機能訓練を行い、社会的孤立感の解消・心身機能の維持並びに、自宅で介護されている介護者の介護負担(身体的・精神的)の軽減を図る目的の事業です。
spacer
ユァライフ滑石では
お一人お一人の状態に合わせた介護と、趣向に合わせた介護予防効果がある活動も行います。
(運動機能向上・栄養改善・手芸・陶芸・工作・外出 etc)定員25名
spacer
ショートステイ滑石
介護を必要とされる方に短期間でお泊りいただき、入浴・食事・排泄の介護等を提供いたします。また、ご利用者様の心身の機能維持並びに、自宅で介護されている介護者の介護負担(身体的・精神的)の軽減を図る目的の事業です。
spacer
ユァライフ滑石では
利用者様の個別性・プライバシーを重視し、定員20名すべて個室ユニットタイプにて対応し、専門スタッフが心を込めて援助いたします。
spacer
ケアプランセンター滑石
介護支援専門員(ケアマネジャー)が介護サービスを必要とされる方の相談をお受けし、居宅サービス計画(ケアプラン)を作成、各サービス事業等との連絡調整を行います。また、各種申請代行も行います。
spacer
ユァライフ滑石では
ご自宅での生活や介護について総合的に相談に応じることが出来ます。
spacer
配食センター滑石
高齢者一人暮らしの方、高齢者夫婦で調理が困難な方と栄養が偏ったり生活習慣病の心配がある方に最適です。栄養のバランスが良く、やわらかく調理した食べやすいお食事を手渡しで配達させていただくと同時にご利用者様がお元気で生活されているかの確認もいたします。
spacer
spacer
spacer 入居のご案内
spacer
■利用定員 グループホーム秋桜 /18名 ショートステイ滑石 / 20名 通所介護 滑石/ 25名
spacer
■料金 お問い合わせください。
spacer